導入の流れ

Venusのご契約から導入までの流れをご説明します。
インターネットに接続できる環境およびパソコンがある場合で、お申込みから運用開始までは10~14日程度(導入研修は別途)です。

お申込から導入まで

1.Venusのお申込み

Venus導入について、Webの「Venusお問合せ」またはお電話にて、当社までご連絡ください。

2.書類の記入/返送

当社からお送りする必要書類(下記)にご記入のうえ、ご返送ください。

  • ・Venus利用規約
  • ・申込書
  • ・システムの設定用紙(基本情報、スタッフ、施術、カレンダー)
  • ・メール設定用紙(メール文面を所定のものから変更する場合。ご契約後の店舗管理画面からも変更可能です)
  • ・口座振替依頼書

3-1.導入研修/必要書類ご確認

「導入研修あり」でお申込み頂いた場合には、美容室と当社で日程調整後、2日程度の導入研修を行います。 他に下記の書類をお持ちいたします。

  • ・登録完了のお知らせ
  • ・Venus取扱説明書
  • ・ご請求書(事務手数料および初回月額使用料)

3-2.必要書類ご確認

登録完了通知以下、下記の書類をご送付いたします。

  • ・登録完了のお知らせ
  • ・Venus取扱説明書
  • ・ご請求書(事務手数料および初回月額使用料)

4.お振込み

口座引落は手続き完了まで1ヵ月程度かかりますので、事務手数料・初回月額使用料のみお振込み頂く形となります。
(翌月より口座引落になる予定です)

※お振込は原則利用日までにお願いしておりますが、導入がお急ぎの場合にはご相談ください。

5.導入完了

以上で導入完了です。

Venusは導入後も美容室の皆様のご意見を頂戴し、アップデートを繰り返して日々進歩して行きます。
当社のサポートのもと、末永くお付き合いくださいませ。